みなさま、こんにちは(^.^)

DSC01231
2019年6月27日(木)

本日よりG20大阪サミット開催による大規模交通規制が、大阪府下の阪神高速道路を中心に始まっています。

G20_kisei_2-1G20_kisei_2-2
G20阪神高速大規模交通規制

迂回する車両などで各道路の渋滞が予想されますので、遠方からお越しのお客様はくれぐれもお気を付けてお越しくださいませ。


さて、先日愛媛県よりお越し頂いたゴルフ7.5R。

DSC01067DSC01079
GLADENのゴルフ7専用スピーカー交換と、スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工をさせていただきました。

早速、オーナー様から施工後のご感想メールを頂きました。
ありがとうございます。

ご感想メールご紹介の前に最終工程の施工内容をご覧ください。
● 施工内容,呂海舛蕕ら
● 施工内容△呂海舛蕕ら

DSC01156DSC01158
ここからエンジンをかけて音楽を鳴らします。
音楽を鳴らすとスピーカーの振動がドアのインナーパネルに伝わります。
手でインナーパネルに触れて響きを感じ取りながら制振材を貼り付けるポイントを探ります。

DSC01159DSC01160
敢えて適当にカットした制振材の中から最適な大きさの物を選んでポイント部分に貼り付けます。
ヘラでしっかりと押さえ付けます。

DSC01161DSC01162
そしてまた次のポイントを探ります。

DSC01163
この作業を繰り返してインナーパネルの響きをコントロールしていきます。

DSC01164
これで完成です。

DSC01166
フロントドアも同様に施工。

DSC01096DSC01170
ツィーター交換です。
純正ツィーターを外して同じところにGLADENのツィーターを取り付けます。

DSC01171DSC01173
取り付けました。

DSC01174
ツィーター裏にシンサレート吸音材を貼り付けます。

DSC01175
GLADEN付属のネットワークは吸音材を巻いてAピラー下へ装着します。

DSC01177DSC01179
デッキのEQ調整は全てフラット。

スーパ―デッドニング効果で根本的なドアの響きを改善してスピーカー本来の良い音を出しますので、基本的にEQ調整は必要ありません。

前後バランスはセンター位置がベストでした。


ではご感想メールをご覧ください。

******************************************
alive 原田様

先日はお世話になりました。

今の車に乗り替える際、オーディオは暫く我慢しようと純正のままで聴いていました。

・・・・・あれから2年フツフツと、そろそろ良い音を聴きたいという思いに駆られ、ネット検索しておりましたところaliveさんのホームページにたどり着きました。

〇 お客様のコメント
〇 作業写真
〇 リピーター
〇 遠方の方

分かりやすく大変に参考になりました。


感想ですが、定位と解像度が良くなったので臨場感が出ました。

締まった低域、弦楽器や打楽器の粒立ち、歯切れ、個々の音が聴きやすく、乾いたスネアの打感を上手に再生しています。

ヴォーカルも中高域で表現力ある響きになりました。

秦元博ファンの嫁さん曰く、ライブの時と同じ声が聴こえて来ると喜んでいます。


これまで高速道路では、多くの雑音が入り込んで来るので、必然的にボリュームを上げ気味に走行していましたが、聞き疲れするので長くは聴けませんでした。

スーパーデットニング施工後はボリュームを上げると個々の楽器やボーカル、そのひとつひとつがより鮮明に聴きとれ、ラジオやDVDにしても臨場感があり快適です。

薄い鉄板で出来た車のドアがエンクロージャーに変わる事は出来ませんが、スーパーデットニングという施工が、いかに大事だったか痛感しました。



余談ですがこの機会を利用して、阪神競馬・三宮元町界隈や六甲山の散策をしてリフレッシュも出来ました。

費用対効果抜群の車内環境に出会えたことに感謝し、お礼を申し上げたいと思います。

これからエージングで一皮むけた音になる事を次の楽しみとしております。

有難うございました。


※ お勧め頂いたスーパーデットニングニング前後施工と専用スピーカーセット交換間違いなかったです。

******************************************

とても解りやすい率直なご感想ありがとうございました。

スーパーデッドニングご検討の方は是非ご参考にしてください。

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング