DSC03034

エブリィワゴン、ナビ取付完成!!

サウンドセッティング。

DSC03049
スピーカー設定、フロント。
フロントにはミッド(ドアスピーカー)を接続しています。

DSC03050
リア。
リアにはツィーターを接続しています。

そしてクロスオーバー調整項目で車両特性による出音に応じてセッティング。

バイアンプ接続によりフロント(ミッド)とリア(ツィーター)、それぞれ独立したサウンドセッティングが出来るようになり、車両特性に応じたより追い込んだ音つくりが可能となります。

ただ本来のバイアンプ効果を発揮するには外部アンプで4ch駆動が理想的ではあります。



DSC03051
フロント(ミッド)はブーミ―な低音域をカットするためにハイパスをかけました。
これによりバスドラの音はタイトになりベースラインがハッキリと心地よくなります。

その影響で中音域が明瞭になりツィーターとのつながりがより自然になります。


DSC03052DSC03039
リア(ツィーター)は別売ネットワーク接続しているのでカットオフはスルーです。
スピーカーレベルの調整でミッドとのつながりをセッティングしています。

EQやタイムアライメントなど、その他の調整項目は全てOFFもしくはフラットです。

アライブの音つくりではスーパーデッドニングやスーパーインナーバッフル、スーパーチューニングのスピーカーユニットのクオリティーを活かす意味のある施工法によって、根本の音つくりをしています。

ですのでEQやタイムアライメント等の根本の音色に影響を及ぼしかねない調整機能は必要ありません。


以上ですべて終了です!!

DSC03048

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング