こんにちは(^.^)

先日、引っ越しの第一弾が終了しました。



かなりの荷物を運びこみました。

その結果・・・

DSC02340
店内はスッキリ広々〜(笑)

普段お見せした事はありませんが2階の倉庫もこんなに広々!!

DSC02341DSC02342
荷物の大半がこの2階にありました。

しかもその半数以上がゴミ・・・(^-^;
ゴミではない物も多数ありましたが、長年保管していただけで全く使っていない物ばかり・・・

この機会に思い切って断捨離しました!!

DSC02343
作業スペースもかなりすっきりしてきました。
ここに置いてあるのは次回引っ越し時の荷物です。

あとはコンプレッサーや集塵機等の大型機械やソファー、テレビなどの大物を残すのみです。

DSC02348
さすがにこれらはかなりの重量物なので専門業者に依頼しています。

しかし全ての荷物を搬入してからが大変です。

コンプレッサーからのエア配管、集塵機からの集塵配管等々、作業が出来るようにセッティングする必要があります。
新しい作業場なので使い勝手が全く未知の領域です。

取り急ぎで作業出来るようにだけして、後は作業をしながら変えていくしかないでしょうね。


新店舗は2階建ての建物で作業スペースは1階です。
広々として使い勝手も良さそうなのですが、唯一のネックが1階にトイレがないという事でした。

自分自身が作業中にトイレに行きたくなってもいちいち2階に上がらないとだめで、万が一急を要するときは2階に上がるまでに・・・(@_@)

この歳になってそれだけは避けたい・・・(^▽^;)


なので1階のデッドスペースにトイレを新設してもらいました!!

image
階段の下のデッドスペースに・・・


image
こんな感じで完成!!
外から見ると怪しい部屋ですね(笑)


扉を開けると・・・

image
玄関があります(笑)
トイレ内は土足厳禁ですのでここで靴を脱ぎます。

image
手洗い場。

imageimage
中は意外と広々です。
この中で商談できそうですね(笑)


imageimage
もちろんウォシュレット!!


『トイレはお店の顔』というくらいお店にとって一番重要なスペースです。

現店舗のトイレは賃貸倉庫に備え付けの物だったので、わざわざ大金をかけて作りかえることまではしませんでしたが(内心は作り変えたいなと思っていました)、当たり前ですが常日頃掃除だけは欠かさずしていました。

今回の移転での最重要ポイントがこのトイレだったので出来上がりを見た時は感動でした(笑)


今月中旬には最終の引っ越しです。

その後は現店舗の細かな後片付け、新店舗の開店準備にとまだまだやる事満載です。


施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング