本日はこちらのお車。

IMG_6641IMG_6642
日産ノートe-POWER nismoです。

IMG_6644
兵庫県赤穂市よりお越し頂きました。
遠路遥々ありがとうございます。

ご依頼頂いた施工は『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』です。
1泊2日のお預りです。


IMG_6643
純正ナビです。

IMG_6645IMG_6649
フロントドア内張り外します。

IMG_6651
フロントスピーカー、純正です。

IMG_6646IMG_6656
リアドア、内張り外します。

IMG_6657
リアスピーカーも純正です。

IMG_6655
スピーカー交換はせずに純正スピーカーの状態でスーパーデッドニングのみの施工です。

車のスピーカーの音を悪くしているのは純正スピーカーが原因ではなく、スピーカーが装着されているペラペラの鉄板のドアの響きが原因です。
スピーカーからドアへ伝わる響きが本来のスピーカーの音の邪魔をするのです。

ボリュームを上げれば上げるほどドアへ伝わる響きが大きくなります。
ボリュームを上げた時に音全体がぐちゃっと潰れたようになり、ただただうるさいだけでボーカルや各楽器の音が聞き取りにくいといった経験はありませんか?

聴いていて非常に不快に感じると思いますが、それが純正スピーカーだと「やっぱり純正スピーカーは最悪だ」と純正スピーカーが悪いからそんな音になるんだと思ってしまいます。

それは大きな間違いです。

ペラペラのドアが余計な響きを出しスピーカーの音が歪んでしまう事が原因なのです。

仮に純正スピーカーが原因だと思ってスピーカー交換だけしたとしても同じような現象は起こります。

スーパーデッドニングはペラペラの鉄板のドアの響きを逆手に取り、純正に限らず装着されているスピーカーのクオリティーを活かすような響きに改善する施工法です。

その響きを改善する事によって純正スピーカー本来のクオリティーのサウンドが発揮されるのです。


おっと、もうこんな時間(汗)

IMG_6660IMG_6661

語りだすと長くなるのでここまでにしておきます(笑)

ではでは。

スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工
の価格は
100,000円(税込)です。
施工時間は2日間のお預かりとなります。
ご予約は下のお申し込みボタンよりお願いいたします。
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング