お初です!
CR-Z!











美しい〜!
スピーカー周りとドアポケットがブルーに光ってます!
これ、純正です!
最近の純正は良くできてますねぇ。











メーカーオプションのHDD インターナビシステムです。












内張り外します。
























スピーカーも純正オプション品です。













ドア内部を脱脂処理。
このCR-Zも車が新しいので汚れなどはほとんど有りませんが、サービスホールが横長に細くなっているので、奥の方に手が届きにくい(汗)

アウターパネル裏に貼り付けた制振材を押さえ付けるのも一苦労です。
腕が傷まみれになります(涙)













スピーカーの背圧があたる部分に、オーディオテクニカ「アクワイエAT7570」を装着。
スピーカーを取付け、サービスホールを塞ぎます。













音出しをしてスピーカーからインナーパネルに伝わる振動を、制振材を貼り付け押さえながらコントロールしていき完成です。



後日、オーナー様よりご感想メールを頂きました。

-------------------------------------------------------------------------------------

スーパーデッドニングの施工、ありがとうございました。

施工後1週間使用してみての感想です。

文句ありません。期待通りです。

ちなみに事前にHPを隅から隅まで?見ていたので期待レベルが非常に高かったにも関わらず、期待通りです。
聴いていて音に飽きが来ません。

ジェフ・ベックのギターは見事に泣きました(もちろんほめています。例の曲です)。

倖田來未なんかそこで歌っているようです。
(倖田來未が)昨日喰った(として)京都王将の餃子の匂いがしそうなほどです(ほめています)。
天下一品のこってりのスープの匂いがしそうなほどです(ほめています)。

新しい「オーディオルーム」を手に入れたので、木村カエラ、misono、PerfumeなどのCDをガンガン買っているところです。

木村カエラはいい!似た曲がない!それでいて全部カエラになってる!(脱線)
われながらこの音楽の趣味はどうなの?

それはさておき、音楽を聴きながらのクルマ通勤の時間が楽しみな毎日を過ごしています。
次のステップへの欲が出たらまたよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------
とてもユニークな例えのご感想ありがとうございました(笑)



では、このCR-Zの施工前後のサウンドをお聞き下さい。
※ デッキのイコライザー等の音質補正は一切使用していません。
※ 全てフラットの素の状態のサウンドです。
※ フェダー(前後)調整にて、フロントスピーカーのみのサウンドです。
※ パソコンのスピーカーの環境によっては、低音域の再生が解りにくい場合もございます。



◆ サウンドデモ 01 ◆

施工前



施工後





◆ サウンドデモ 02 ◆

施工前


施工後





◆ サウンドデモ 03 ◆

施工前


施工後