DSC05397DSC05398
岡山県よりお越し頂いたオデッセイハイブリッドのオーナー様からのご感想メールのご紹介です。

施工内容の詳細はこちらの記事をご覧ください。

ではいきなりご感想メールのご紹介(笑)
どうそ!!


*******************************************
先日、オデッセイハイブリット(RC4)のスーパーデッドニングを施工して頂いた○○です。
他の方が感想を短く適確にまとめてくださっていますので、あえてダラダラと感想を書かせて頂きたいと思います(ごめんなさい(笑))。


もともとオデッセイの出す音はそんなに嫌いではなく標準にしては良い音出していると思っていたのですが、いざ納車されて音楽を聴くと・・・

どうも楽しくない・・・

というか音楽が邪魔に感じる・・・

音は嫌いではないのに邪魔とまで感じてしまうというのは初めてだったので不思議な感覚でした。


そんな状況なのでTVは子供が乗っている時だけつけて1人の時は無音で乗っていました。
下手に音楽を流すよりもその方が快適に感じていたんです(笑)



そんな時ネットで軽い気持ちで音を良くする方法を調べていたんですが、ナビとスピーカー交換、デッドニングなど色々情報がありましたが、
なんとなく最低限スピーカーは変えないといけないんだろうなぁと感じていたところにたまたま見付けたアライブさんのHP・・・

最初の感想は、スピーカーも交換せずにデッドニングだけで本当に音が良くなるの?
怪し過ぎる(ごめんなさい(笑))というものでした。

しかも、場所は明石・・・
 
わざわざ県外まで行く価値が本当にあるのかと悩みましたが、アライブさんの音創りや、ドアをスピーカーの箱として考え、車に応じた施工を行っていくという考え方を知るにつれ、、、
 
「これは大丈夫じゃないか」と感じるようになり、駄目元でも良いから頼んでみる価値はあるということで施工をお願いすることになりました。

メールでの問い合わせに本当に丁寧に返信を頂けたことも安心材料になったのも間違いありませんし、お店で出迎えてくれた原田さんの顔を見た時に、「あ、この人なら大丈夫だ」と確信しました(笑)



施工中は、代車としてスーパーデッドニングを施工したミラを貸して頂いたんですが、最初の感想は音はオデッセイの方が良い音を出していると感じ、標準との違いを見つけようと必死に聞いてみたのですが違いがあまり分かりませんでした。


しかし龍の湯でのんびり過ごした帰り道、何も考えずに音楽を流すと・・・

あれ・・・

なんか良い・・・

同じ音楽をオデッセイで聴いても邪魔にしか感じなかったのが、ミラで聴くとなんか気持ちが良い・・・

最初は本当に驚きました。

ミラの中で「あれ?なんで?あれ?」と独り言を言っていました(笑)


龍の湯に向かう際は、この程度かなと感じていた音楽は帰り道はとても良く感じるのです。
たぶん最初は知らず知らずの内に違いを見つけるのに必死になり、音楽ではなく音を聴こうとしていたのだと思います。

ミラ自体も15年ほど前の古い車で、当然、標準スピーカー、エンジン音もうるさいし振動も結構あります(ごめんなさい)。
でもオデッセイより音は良いし、気持ち良く音楽が聴けるんです。

アライブさんまでの帰り道はお気に入りの曲を聴きまくり、アライブさんに着くのが惜しくなったくらいです(笑)



そして、オデッセイですが、本当に驚きました。

正直音のことは良く分からずただ楽しく聴ければ良いという考えだったのですが、音楽がとても心地が良い・気持ちが良いんですよね。
 
スピーカーから聴こえてくる音の幅が広がっているというか深くなっているというか、ヴォーカルもはっきり聴こえるし音の響きが良い感じになっており、家に着きそうになってももう少し聴いていたいと感じるようになったんです。

今まで邪魔とまで感じていたのですからその感覚の違いに自分でも驚いています。
 
標準のスピーカーでここまで気持ち良く音楽が聴けるようになるなんて目から鱗ですし、これでスピーカーを交換してアンプをつけたらどうなるんだろうと強く感じてしまいます(笑)



今回の施工は本当に大成功でした。
リピーターが多い理由も分かった気がします。

しばらくスーパーデッドニングの効果を満喫し、後のことを考えたいと思いますのでその時はよろしくお願いしますね!

*******************************************

アライブの音創りのコンセプト『いつまでも聴いていたくなる心地よいサウンド』を率直に感じて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。

スーパーデッドニングの価格は64,800円(税込)です。
(フロントドア左右)
施工時間は約6時間です。
午前中にお越し頂きますと18時頃のお引き渡しとなります。
ご予約は下のお申し込みボタンよりお願いいたします。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m