DSC01496
デモカーモコのヘッドユニットですが敢えて純正のままでと思っていたのですが、USBが使えないというのはやはり不便なので交換することにしました。

デモカーのコンセプトからそんなに高価なヘッドユニットはいりません(笑)

で、チョイスしたのがコレ。

DSC01571
とにかくUSBが使えて低価格でそこそこ見た目もいいやつ、そしてたまにはカロッツェリアにしてみようかという事で選びました(笑)

でもこれに決めた一番の理由は、スマホで操作が出来るということに興味津々だったからです(^-^;


DSC01570
モコの純正はパネル一体式なのでヘッドユニットを交換する際は別売のパネルキットが必要です。

DSC01572DSC01573
はいっ!交換完了!!
モコを買った時に中古のパネルキットを貰ってたので助かりました。

でも純正部品ではなく外品パーツなので色が黒です。
面倒なので敢えて黒のまま取り付けてみました(笑)
ハザードスイッチだけはもともと付いてる物を移植したので色がシルバーです(^-^;
まぁ、これはこれで良いかな・・・?

取り敢えずはしばらくこれで行きましょう!!

DSC01576
イルミネーションの色が選べるのも選択肢の一つでした。
メーターのイルミ色と合わせてオレンジにしました(^.^)

音の方はというと、まだスーパーデッドニングはしてないのですが純正より音の情報量が増したような感じで良いように言えばクリアーで明るいサウンドになりました。
その分音の厚みが減ったというか、あっさりした音になりましたね。
これが良いか悪いかは好みの問題ですが、予想通りのパイオニアらしい音ですね。
でもアンプのパワー感はあきらかに純正デッキよりも良いです!!
音全体にパンチが効いてます。


そして一番気になっていたスマホでの操作ですが・・・

DSC01577
こんな画面です。
各ソースの切り替えと選曲が可能です。

DSC01578
サウンドセッティングも出来ます。
これはデッキ本体で調整するよりも100倍使いやすくて良いですね。
でも個人的にはほとんど使いませんが・・・(笑)


という事でヘッドユニットが変わったので施工前動画も撮り直しです(^-^;



ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m