DSC02671DSC02672
本日はエクストレイルが入庫しております。
高砂市よりお越し頂いております。

こちらのオーナー様は今回で3回目のリピーター様です。

ちょうど1年前に新車購入時と同時に前車で使用していたスピーカーとパワーアンプ取付とスーパーデッドニング施工が出逢いの始まりです(笑)

※ その時の施工記事がこちら

その後リアドアにスーパーリアデッドニングを施工させて頂き・・・

※ 施工後のご感想メールを頂きました。


そして3回目のリピートの今回はこちらを追加です。

DSC02678
カロッツエリアのウーファーとアンプ追加です。

DSC02679DSC02681
このウーファーの専用エンクロージャーに装着して鳴らします。

DSC02682
ただ単にエンクロージャーに取り付けるだけだと「取り付けて、音が鳴って、ハイッおわり!!」なだけで、ウーファーを付ける本来の目的を達することが出来ません。
ウーファーのクオリティーを最大限発揮させ、ウーファーの存在意義を明確にするために、エンクロージャー内部にはアライブ独自のチューニングを施します。

DSC02680
このパワーアンプでウーファーを駆動します。

DSC02676DSC02677
ここへアンプを設置するのですが電源の分岐等もあますので専用ボードを新たに作り直します。

DSC02674DSC02673

付随作業としてナビからウーファー用アンプへのRCAケーブルの引廻しと、リアスピーカーケーブル交換も行います。
その為にまずはシート、内装パネル類、フロアーカーペットを外していきます。


今日から数日間のお預りです。
という事で作業開始です!!

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

  

タグ