DSC02771DSC02772
本日はスイフトが入庫しております。
神戸市中央区よりお越し頂きました。

DSC02774
漢の5MTです!!


施工内容は、アライブの定番メニューであり、車のスピーカーの音を良くするためにまずすべき重要な施工法『スーパーデッドニング』です。


カーオーディオの音を良くしようと考えた時に一番に思いつくことが「スピーカー交換」ですね。
間違いではないのですが、ある意味間違いです(笑)


スピーカーを交換すると間違いなく音が変わります

その変わった音が、良い音と感じるか、大して変わらないと感じるか、最悪だと感じるか、は人それぞれの感覚なので一概には言えませんが、少なくともアライブの音作りのコンセプトである『いつまでも聴いていたくなる心地よいサウンド』にはなりません。

『良い音』と言っても、これもまた人それぞれの感覚なので正解は無いのですが、僕が思うところの良い音とは『いつまでも聴いていたくなる音』だと思うのです。

鳴ってる音に対してあーだこーだとつべこべ言うことなく、とにかく鳴ってる音楽をずっとずっと聴いていたくなって、その音楽のおかげで長時間の運転も苦にならない、逆に遠回りして帰りたくなる。
これこそが本当の良い音だと思うのです。

それが皆様にご提供している『アライブサウンド』なのです。

そのアライブサウンドを作り出すための基礎作りであり重要な施工法が『スーパーデッドニング』なのです!!

スーパーデッドニングの施工で車のスピーカーの音を悪くしている一番の原因である「ドアの響き」の改善及び基礎作りをする事により、純正スピーカーでもアライブサウンドが作り出されるのです。


本日のスイフトはそんな施工内容です(笑)

DSC02773
カロッツエリアのナビです。

DSC02776DSC02775
DSC02777DSC02778
スピーカーは純正です。


てな感じで続き行ってきます!!

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m