DSC07251DSC07252
本日はタントカスタムが入庫しておりました。

DSC07253
高知県室戸市よりお越し頂きました。
遠路遥々ありがとうございます。

こちらのオーナー様は約半年ほど前に、スーパーデッドニングとウーファーの取り付けをさせて頂いたリピーター様です。

ウーファー取付の詳細は以下のリンク先をご参照ください。
  1. 其の一 (設置場所確認と採寸)
  2. 其の二 (設置ボード製作過程)
  3. 其の三 (設置完成)
  4. 其の四 (施工後のデモ音源)

今回はナビの取り付けでご来店いただきました。

DSC07254
取り付けるナビは、ケンウッドのMDV-Z904Wです。

ただ単にナビの取り付けだけなら地元のショップでも問題ないのですが、前回ヘッドユニット側でウーファーと外部アンプを含めたアライブサウンドのセッティングを行っているので、ナビに交換すると新たにそのナビでのサウンドセッティングを行う必要があります。

地元のショップでは「アライブサウンド」を作り出すサウンドセッティングが出来ません。

アライブの音創りは、一番の基礎であるスーパーデッドニングからウーファー設置法、サウンドセッティングまで、一貫した音創りを行っています。

オーナー様もアライブのその一貫した音創りの姿勢に共感し、気に入って頂いていて「他店で取り付けてアライブサウンドを崩されることはありえない!!」という事で、わざわざ明石まで足を運んでくださいました。

ありがとうございますm(__)m


DSC07256
特別に写真を撮る工程もなく取付完了(笑)

DSC07258DSC07264
最後にナビのクロスオーバー調整でアライブサウンドを作り出して完成です。

ちなみに他のサウンド調整機能は一切使用しません。
なぜならアライブ独自の施工法の効果で余計な調整(補正)をする必要がないからです。

それが「いつまでも聴いていたくなる心地よいサウンド、アライブサウンド」なのです。

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

カテゴリ
タグ