スーパ―デッドニング『たいぞうからのお年玉』キャンペーン
おかげさまで大好評です!!
まだまだご予約募集中ですのでこの機会をお見逃しなく!!



本日もエスティマです。

DSC00026DSC00029
スピーカーケーブル交換(ワイヤリング作業)のため邪魔な内装パネル類やカーペットをめくりあげての作業です。

DSC00031DSC00033
室内からドア内部へ純正のハーネスが通っている蛇腹ゴムホースの中を通してドア側へ引き込みます。

DSC00041DSC00042
ナビ裏から運転席下へ、運転席下から左右各ドア内部とツィーター用をダッシュ上左右まで、それぞれ引廻していきます。

DSC00044DSC00047
おっと!!
また見てはいけないものを見てしまった(汗)

これはリア席用モニターのアースなのですが、右はまだマシですが左側は内装パネルにただ挟まっているだけです(汗)

一応これでもアースは落ちているようなのでモニターは映っていましたが、確実には落ち切っていない状態です。
これがもっとシビアな機器だとアースの接点不良で動かないものもあります。

首の皮一枚繋がっている状態です(汗)


で、見てしまったものは仕方ない!!
という事で確実にアースが落ちるポイントに接続し直しました!!

DSC00048
新たにアースケーブルを製作。

DSC00046DSC00054
助手席側はグローブボックス裏奥の純正アースポイントへ。

DSC00052DSC00053
運転席側はセンターコンソール下の塗装されていないアングル部分へ。

DSC00021
ナビ裏のエレクトロタップで取り付けられていて気になっていた部分も・・・

DSC00063DSC00064
常時電源、ACC電源、アース、それぞれ新たに作ったケーブルを半田で確実に結線しケーブルも綺麗にまとめました。

DSC00050
その他ごちゃごちゃしていたケーブル類も綺麗にまとめてスッキリしました!!

DSC00051DSC00061
カーペットを元通りにしてスピーカーケーブルワイヤリング作業は終了です。

たかが車の電装の配線接続と思われるかもしれませんが、一歩間違えるとショートして車両火災にもつながりかねない舐めてかかると非常に危険な作業なのです。

家の電気工事でこんな仕事してたら大問題になりますよね。
それと同じことです。

もっと自分自身がする仕事に対して誇りや拘り、そして責任をもって取り組んでもらいたいですね。

という事で『スーパーデッドニング・お年玉キャンペーン』まだまだご予約受付中ですのでよろしくお願いいたします。

スーパ―デッドニング『たいぞうからのお年玉』キャンペーン
おかげさまで大好評です!!
まだまだご予約募集中ですのでこの機会をお見逃しなく!!

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m