以前告知させて頂いておりましたが、明日8月19日(日)はアースシェイカーのドラマー『工藤KUDO➞義弘』氏のソロ&セッションライブに出演の為、お休みさせて頂きますm(__)m

kudo session 2018-08-19

メインはクドーさんのソロライブですが、第2部でアースシェイカーの曲を各パートごとにエントリーをしてセッションライブを行うという内容で、それにギターでエントリーしました♬
もちろんドラムは全曲クドーさんご本人が演奏します!!

アースシェイカーは僕が高校1年生の時にデビューし、同時にファンとなりギターを始めるきっかけとなったバンドです。
そんな憧れのバンドのご本人のドラム演奏でギターが弾ける時が来るとは、高校生の時には思ってもみなかったことです。

またプロの生ドラムの演奏と音を間近で体感できるという事も、日頃の音つくりの糧にもなっています。
ドラムの音ってCDに収録されている音とマイクを通さない生の音は全く違います。
生音を知っていると知っていないでは音つくりに大きく左右されますからね。
また叩き方ひとつで細かなニュアンスが変わるのでプロの生ドラムの音を間近で体感できる事ってものすごく勉強になります。

なのでセッションライブ出演というのは建前で、音つくりの勉強に行くのです(笑)
・・・と、いう事にしておきます(^▽^;)

ちなみに、開催場所は京都の『AKKUN'S(アックンズ)』というカフェダイナーです。
明日はもちろんライブ観戦だけでもOKですので、興味がある方はプロの生ドラムを体感しに、また僕のギタープレイを観にお越しください(*^^*)



それとそのアースシェイカーですが、今年で35周年です!!
デビュー当時のメンバーが誰一人かわらず35年間続いてるバンドってなかなかありません。

35周年という事でバンド活動以外でも各メンバー個々のイベントがあり、明日ご一緒させて頂くクドーさんのソロイベントが来月9月15日(土)に開催されます。

クドーさんは奈良県の王寺町出身で自身初の凱旋ソロライブが開催されます。

フライヤー

凱旋ソロライブの第2部では、クドーさん率いるアースシェイカーセッションバンドによるライブがあり、そのメンバーのギタリストとしてクドーさん直々に抜擢していただきました!!

また詳細は近々アップいたします。


という事で明日は勝手いたしますがよろしくお願いいたします。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m