昨日は臨時休業させて頂き、アースシェイカー35周年記念ライブへ行ってきました。

EARTHSHAKER

昨日はツアー初日で、その会場は奈良県の王寺町にある「やわらぎ会館」という立派なホールでのライブでした。

また王寺町はドラマー、クドーさんの生まれ故郷でもあり、アースシェイカーがデビュー前にスタリハで通っていた法隆寺駅からも近く(隣の駅)、アースシェイカーにとっては原点と言っても過言ではない場所です。

その事をギターのシャラさんがブログに綴っていますのでご覧ください。
● 王寺町にもうドムドムはないらしい
● 凄い初日

DSC05795DSC05797
いつものアースシェイカーのライブはライブハウスで行われることが大半なのでこんなホールでのライブは貴重です。

IMG_3381IMG_3383
チケット番号がよかったので最前列のギターのシャラさんの真正面でかぶりつきで観戦!!
ピッキングの仕方や演奏中の細かなボリュームやトーンの微調整等々いろいろ勉強する事が出来ました。

趣味のギタリストとしての刺激もさることながら、爆音の身体で感じる生ライブのサウンドは日頃の音つくりの刺激になり更なるスキルアップにもつながります(笑)

早く着いたので王寺町駅周辺を探索してるとかわいいキャラクターを発見!!

IMG_3376IMG_3377
王寺町マスコットで聖徳太子の愛犬「雪丸」です。
可愛いですね(^.^)

DSC08239
ちなみに、こっちはアライブの愛犬「たいぞう」です(笑)

という事で、アースシェイカー35thツアーはこれからまだまだ続きます。
◆ 35th Anniversary Tour 第一弾詳細
◆ 35th Anniversary Tour 第二弾詳細
是非機会があれば行ってみてください。

あっ!!35周年記念ライブなので35周年記念アルバムを聴く事は必須ですよ。


ピアノの伴奏に合わせてしっとりと歌い上げるマーシーさんのソロアルバムもお勧めです。


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング