今日は定番メニューにない初体験の施工のご依頼です(笑)

IMG_5601
ご依頼の主はAUDI S3の超マニアックな常連様。

去年の10月頃に『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』をさせて頂きましたが、外観の雰囲気が違うと思ったらホイールが変わって車高も下がっています!!

DSC06729
before

IMG_5602
after

やはりやってしまいましたねぇ〜(笑)
でも当然ですがかっちょ良いです!!

今回のご依頼はスピーカーケーブル全交換です!!

IMG_5603IMG_5607
オーディオは純正オプションの「BANG & OLUFSEN」ですので基本的にスピーカー交換やシステム変更は出来ません。

DSPを使用すればなんとか交換は可能かもしれませんが、もともとの「BANG & OLUFSEN」のサウンドクオリティー(音のバランス)が素晴らしい。

無理にシステム変更して「BANG & OLUFSEN」以上のクオリティーが出たとしても、そのシステム変更にかかる費用対効果を考えると、そこまでする必要があるのか?という疑問に感じることは想像がつきます。

前回施工した「スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工」が費用対効果抜群すぎるので余計にそう感じることでしょう(笑)

ですのでこのシステムでは「スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工」で完結です。


しかし、マニアックなオーナー様はよからぬことを色々お考えになるようで・・・(笑)

「よからぬことの相談ですが・・・、純正スピーカーケーブルを外品の物に全交換したいのですが・・・(^▽^;)」

「昔自分で交換しようと思って購入していたベルデンのスピーカーケーブルがあって、それに交換してほしいのですが・・・」

「スピーカーケーブルは持ち込みとなるので誠に恐縮ですが、こんな相談事は他店では受け入れてはくれませんし、原田さんの人柄に甘えての相談ですm(__)m」

とこんな内容のメールを頂きました(笑)


想像を絶する無理難題なよからぬ内容でビックリでしたが、個人的にどんな変化が出るのか非常に興味がありましたし、オーナー様の期待に応えたいというプロ意識がメラメラと燃え上がってきてさせて頂く事に(笑)

これもお客様との信頼関係があるからこそ出来ることですね。

と言っても何でもかんでも無理難題を受け付けるという事ではありません。
施工しても全く無意味な結果になる事が想像つく内容や、車両側へ悪影響を及ぼすような内容等、施行の内容によってはお断りさせて頂く事もありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


と信頼関係の下お受けしたものの、施工内容的には非常に大変な作業となります(汗)

調べてみると「BANG & OLUFSEN」のスピーカーは合計14個あります。
専用アンプが助手席下に設置してあり、配線図を見ると専用アンプから14個の各スピーカーへ全て信号が出力されています!!

当然各シートは全て取り外し、内張りパネル類も取り外し、天井以外の内装はほぼ全バラシとなります(汗)


IMG_5604IMG_5605
これがベルデンのスピーカーケーブルです。
長さもかなりの長さが必要です。

IMG_5606IMG_5608
まずはドア内張りを外します。
前回施工済みのスーパ―デッドニングです。

IMG_5611IMG_5616
リアドアです。

IMG_5625
ボディーもしっかりと養生して内装をバラしていきます。

お初の内容ですので施工日数は未定ですが、数日間のお預かりとなります。

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング