デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

◆ AUDI ◆

アウディー、リニューアル完成

 アウディー、インナーバッフル4アウディー、デッドニング
 
 
 
 
 
 
 
 アウディー、完成1アウディー、完成2
 
 
 
 
 
 
 
 アウディー、ナビ1アウディー、ナビ2
 
 
 
 
 
 
 
 
更新大変遅れてすいません。
 
ちょっと前に出来てたのですが、なかなか腰が重くて・・・。
 
 
やはりこの車は非常にやりにくかった(汗)。
 
試行錯誤の上何とか完成しましたが、時間がけっこうかかっちゃいました。
ちょっと割に合わない作業内容でしたが、妥協は許せないので採算度外視でがんばりました(汗)。
 
結果音にも正直に現れて、ほんとに良かったです。
 
次はユニットのリニューアルもすればもっと良くなりますね。
 
 
ナビのほうは、ヨーロッパ仕様ですのでイルミネーションの色が、車のイルミネーションとまったく同じで、なかなか綺麗です。
 
 
ちょっと更新しなかったらすぐにランキング落ちますね〜
 
 


◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

アウディーA4、途中経過。

 

アウディー、インナー1アウディー、インナー2

 

 

 

 

アウディー、インナー3

アウディー、アウター1

 

 

 

 

アウディー、アウター2

アウディー、アウター3

 

 

 

 

アウディー、アウター4

 

 

 

 

アウディー、リニューアルの途中経過報告!

この車のスピーカーはもともと内張り側についてるので

インナーバッフルの固定には苦労しました。

 

やはりベースがきっちり止まってないと、切れのいい音が出なくなるので

ここは手を抜けないとこです。

いつものように、すべてオニメナット&ボルトでの固定をしています。

 

あと内張りの固定方法が、上からスライドするタイプなので、インナーをこれ以上立ち上げる事が出来ません。

そこで、内張りをつけてからアウターバッフルをインナーバッフルの裏からボルトで固定するように製作しています。

ここもがっちりとまるように、オニメナット&ボルトの7点止めです。

 

アウターバッフルの周りに付いてるのは、パテじゃありません。

FRPに使う樹脂です。樹脂にある粉を大量に混ぜるとパテのようになり、

粉の量によっては、やらかくしたり、硬くしたり出来ます。

しかも強度は、パテの非じゃありません。おまけにパテより安く上がります。

本当はこんな使い方するんじゃないんですが、これもアライブオリジナルな使用方法です。

 

なんでもちょっと違う視点で考えると、意外といろんなことが発見できますよ。

 

また完成したら報告しま〜す。

 



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

またまた、ドアリニューアル。 アウディーA4

 アウディー、外装
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このアウディーA4は、何年前か忘れましたが
かなり前に製作した車です。
 
 
この度、スーパーデッドニングと、インナーアウターボードをリニューアルします。
 
この間のハリアーに続くリニューアル第2弾ですね。
 
ハリアーよりも前に製作してるので、より変化が期待されるのですが
なんてったってこのドアはめちゃくちゃやりにく〜い(汗)。
 
やる前から頭悩ませています・・・。
 
そういえばどこかの誰かさんも同じ車で悩んでましたね〜
 
もう音は出たんでしょうか?
 
 
同時に、アルパインの最新ナビ『INA−HD55EU』も取り付けます。
 
今回のナビはかなりいいですね〜。
iPodアダプターもつけますよ。
 
詳しくは、こちらを見てくださいね。
 
 
では、また途中経過の報告をしますのでお楽しみに。
 
 
 
 


◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール