デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

アウターバッフル

先日スーパーデッドニング施工をしたコペンが早くもシステムアップ!

つい先日、スーパーデッドニングを施工したコペン...

gaikan2gaikan1






早くも純正スピーカーの音色に限界を感じ、スピーカーのグレードアップです!


純正スピーカーの状態でスーパーデッドニングのみの効果を体感して頂けた事により、箱の響きの大切さや、それを創り出す施工の重要性を身をもってご理解して頂く事が出来ました。


なら、この状態で更にスピーカーを変えると一体どんな音色になるんだ!?!?!?
【先日スーパーデッドニング施工をしたコペンが早くもシステムアップ!】の続きを読む


MESレポート & POLO~DLSスピーカー仕様

今更ながら、MESレポート続きです(汗)

・・・と、いっても今更すぎなんでNEWポロのシステム紹介にします。

今回念願のMTポロを手に入れ、内外装のパーツ類の移植は難無く終了しましたが、肝心要のオーディオの移植はというと、そう易々とは出来ないもので・・・

しかし、この度のMES出展コンセプトが・・・

『リーズナブルなシステムでも、こ〜んなええ音出るんやぁ〜』

だったんで・・・(笑)

 内臓アンプは確定!


   と、いうことは・・・


       楽ち〜ん!



バッフルも、念の為旧ポロから外してたので、それを流用!


   と、いうことは・・・


       これまた、楽ち〜ん!



ただ、ツィーターの角度とスーパーデッドニング&チューニングは以前から改善したかった部分なので、一からやり直し。



ではでは・・・

NEWポロ内臓アンプ仕様~DLSバージョン~
完成への道のり



【MESレポート & POLO~DLSスピーカー仕様】の続きを読む


コペン連鎖!

またまた、コペン!
コペン連鎖です(笑)。

コペン関連の記事を見て、お申し込みいただきました。

今回は、大阪から!
gaikann






もう大阪は近いもんです(笑)
【コペン連鎖!】の続きを読む


- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール