デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

アライブバンド

カラオケBOXでアースシェイカーの名曲『RADIO MAGIC』を弾いてみた♪

アースシェイカーと言えば『RADIO MAGIC』というくらいの代表曲のギター演奏を、ギターのヘッドにカメラを取り付けて撮影しました(^.^)

音は別の機材で録音した音源を動画編集ソフトで合わせています。


 

ブログランキングへのご協力をお願い致しますm(__)m
 

 


アースシェイカーのクドーさんとのセッションライブ動画『Survive』

kudo live

クドーさんとのセッションライブ動画、もう一曲ご紹介!!

アライブバンドの定番曲でもある『Survive』です。


演奏終了後、クドーさんがおもむろに立ち上がり・・・

『ちょっと俺、鳥肌立ってんけど!!』

『本物のアースシェイカーでドラム叩いてる時と何の違和感もなく演奏できた!!すばらしい!!』


と、言ってもらえました(^^♪


日頃からご本人に気持ちよく演奏していただけるようにという事に拘ってコピーして練習してたので、最高の誉め言葉でした!!

特に『何の違和感もなく』ってフレーズ・・・
アライブサウンドの基本コンセプトも『何の違和感もない心地良いサウンド』なのでより最高です!!


その何の違和感もない演奏がこちらです(笑)




ご本家の映像はこちら






アースシェイカーのドラマー『クドーさん』とのセッションライブ動画公開!!

年明け早々の1月7日(土)にアースシェイカーのドラマー『クドーさん』のソロライブが大阪で開催されました。
メインはクドーさんのスーパードラムパフォーマンスによるソロライブなのですが、第2部ではこの日のために結集したセッションメンバーでのセッションライブが行われました。

kudo 2017-01-07

今回はそのメンバーのギターとしてお誘いいただいた次第です(^^♪
ありがたい事にセッション曲の全11曲すべての選曲も任され、アースシェイカーファン心くすぐる最高のセットリストを提案させて頂きました♪


そのセッションライブの動画をご紹介いたします。
アースシェイカーの名曲の一つ『流れた赤い血はなぜ』です。

演奏後、クドーさんから弄られつつ『ギターうまいよね、カーステの仕事してるから耳がええんやわ』って言ってもらえて照れ臭かったけど嬉しかったですね(*^^*)
冷静になって考えると、本物のアースシェイカーのドラムの人に褒められるってすごい事ですよ!!

でも、『カーステ』って久々に聞いた(笑)
何とも懐かしいというか昭和の香りを感じます(笑)

ではそのライブ映像をどうぞ。




ちなみにご本家のライブ映像はこちら。
ドラムは同じクドーさんです。





- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール