デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

インナーバッフル

ランエボ垢carrozzeria DEH-970を取付。

DSC03803DSC03804
懐かしのランサー・エボリューション垢任后

DSC03805
ヘッドユニットも懐かしのMD&CDです(笑)

この懐かしのヘッドユニットもそろそろ寿命を迎えそうなので、最新のヘッドユニットに取り替えです。
オーナー様のご要望が、CD、USB、Bluetooth対応で低価格で音質の良いヘッドユニットとの事で、carrozzeriaのDEH-970をお薦め。 

DSC03806DSC03808
ハイッ!!
出来上がり(笑)

実はこの車は約1年ほど前にスーパーデッドニングを施工済みです。
今回のようにヘッドユニットのみ交換した場合、そのヘッドユニットの音の良さを体感するためには音の最終出口であるスピーカーの音がきっちりと鳴っている方がより良く違いが解りますね。

当時のスーパーデッドニングの施行記事を探したのですがアップしていませんでした(汗)
ですのでついでにアップしておきます(笑)


【ランエボ垢carrozzeria DEH-970を取付。】の続きを読む


またまた30プリウス、DLSスピーカー+スーパー3点セット

またまたプリウスです。
gaikan







今回はオーナ様のご要望で全くの純正スピーカーの状態から、
スピーカー交換+スーパー3点セット+ツィーターピラー埋め込みまで、一気に完結コースです!
【またまた30プリウス、DLSスピーカー+スーパー3点セット】の続きを読む


エリシオン、エーモンのスピーカーから、DLSのスピーカーへグレードアップ!!

このオーナー様とは、かなり古くからお付き合いをさせて頂いています。

gaikan







今のエリシオンの前の前に乗ってたパジェロ時代からなんで、かれこれ5年以上前になります。

パジェロの時は、まだスーパーデッドニングってこの世に出てなかったんで、普通にオーディオを組んでたような気がします(笑)

次のオデッセイに乗り換えた時に、純正スピーカー&スーパーデッドニングから始まり、AODEA(エーモン工業)のコアキシャルスピーカーに、スーパーインナーバッフル&スーパーチューニングへとステップアップし、超リーズナブルなシステムで完結させ、楽しいカーオーディオライフを満喫!!


そのオデッセイの時に段階を踏んで施工し、各スーパーシリーズの効果は十二分に体感していたので、今のエリシオンに乗り換え時には、納車と同時にスーパー3点セットで一気に完成形へ・・・

スピーカーは、セパレートタイプのAODEAへグレードアップしました。

物を活かす施工がきっちりとされていると、物の違いや良さが明確に体感できます。



長い間このシステムで大満足されていたのですが、今回更なるグレードアップをいたしました。

【エリシオン、エーモンのスピーカーから、DLSのスピーカーへグレードアップ!!】の続きを読む


- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール