デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

オデッセイ・ハイブリッド

オデッセイハイブリッド、スーパーデッドニング施工のスライドショー

先日施工させて頂いたオデッセイハイブリッドの、スーパーデッドニング施工写真のスライドショーです(^O^)



ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 


◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

オデッセイハイブリッドにスーパーデッドニング施工。姫路市より

本日はG'sアクアさんは一時中断させて頂いてこちらのお車が入庫です。

DSC01063DSC01064
オデッセイハイブリッドです。

DSC01068
姫路市よりお越し頂いております。

施工内容は定番の『スーパーデッドニング』です。

DSC01065
純正ナビです。

DSC01067DSC01066
DSC01080DSC01069
DSC01081DSC01072
DSC01075DSC01077
スピーカーは純正オプションの「Gathers(ギャザズ)」に交換済みです。

DSC01074
流石純正、きっちりと確実に固定できるようになっています。

スピーカーは物の良し悪し以前に『その物のクオリティーを活かす取付が出来ているかどうか』が重要です。
純正スピーカーなんて音が悪いからといってスピーカー交換しても、適当な取り付け(固定方法)だと本末転倒です。



おっと、もうこんな時間(汗)

続きの詳細は時間ないので以前に施工したオデッセイハイブリッドの記事をご覧ください(笑)



ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

岡山県よりお越しのオデッセイハイブリッドに、スーパーデッドニング施工。

DSC09185DSC09186
本日はオデッセイハイブリッドが入庫しています。

DSC09193
岡山県よりお越し頂きました。
今月は岡山からのお客様が多いですね。

施工内容はアライブ定番メニューでスピーカーにとって重要な響きの基礎作りである、『スーパーデッドニング』の施工です。


DSC09188
ナビはオデッセイハイブリッド専用ナビです。

納車ほやほやの新車なのでナビの画面にはまだ保護ビニールが付いています(笑)


DSC09194DSC09195
DSC09196DSC09197
スピーカーは純正オプションのアルパイン製に交換済みです。

DSC09202DSC09204
DSC09205DSC09206
さすが純正!!
インナーバッフルも専用の物でがっちりとボルトで固定され、スピーカーもボルトでがっちりと固定できるようになっています。

これって非常に重要な事です。

スピーカーユニット自体の良し悪しも重要ですが、実はこのような固定方法の良し悪しが大きく音に影響するのです!!

高価なスピーカーを適当な取り付けで交換するくらいなら、きっちりと取付されている純正スピーカーの方が間違いなくまともな音が鳴ります。



DSC09209DSC09210
まずはビニールを剥がしていきます。
ホンダ車特有のネバネバと伸びるブチルでひっついています。
そのまま剥がすとこのブチルが残ってしまい除去するのが厄介です。

DSC09211DSC09212
無理やり剥がさずに特殊な溶剤を垂らしながら剥がします。
このように綺麗に剥離していきます。

DSC09213DSC09214
はいっ!!
剥がれました!!

DSC09215DSC09216
ブチルが少し残りますがこれくらいならささっと拭き取れます。

DSC09217
綺麗になりました!!


DSC09218
次にドア内部の脱脂処理です。
純正のケーブル類が邪魔なので外して外へ出しておきます。

DSC09220DSC09219
新車なので汚れは無しですので脱脂処理も楽ちんです。


とこんな感じで進んでおります。


施工内容の詳細と施工後のお客様の声は以下のオデッセイハイブリッドの記事をご参照ください。

● オデッセイハイブリッドのスーパーデッドニング施工詳細

● 施工後のオーナー様からのご感想メールのご紹介



ちなみに明日で今年の営業は終わりですが、今のところ明日の施工ご予約可能です。

施工内容は『スーパーデッドニング』、『スーパーリアデッドニング』に限らせて頂きます(車種によっては同時施工も可)が、1台しか施工できませんので先着順となります。

明日の施工ご予約はお早めにお願いいたします。


また、年明けの営業は5日(木)からですが、今のところ5日(木)、6日(金)、9日(月祝)の施工ご予約が可能となっています。

施工のお申し込みは以下のお申し込みフォームよりお願いいたします。


では続き行ってきます!!
 


◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール