デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

デミオ

DEMIO SPORTに、スーパーデッドニング施工。

こんにちは、今日は肌寒いですねぇ。。。
最近暑かったので余計に寒く感じます。

さて本日のお車は・・・

DSC00209DSC00210
MAZDA DEMIO Sport
フロントドアのスーパーデッドニング施工です。


DSC00211
ケンウッド製ナビです。
純正かな?

DSC00212DSC00215
DSC00216DSC00219
純正スピーカーです。

ではでは続き頑張ってきます!!


本日は寒いのでブログランキングにポチっとしてくれたら暖まりますのでよろしくです(^^)

自動車 ブログランキングへ


◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

デミオ、スーパーリアデッドニングへステップアップ。

本日はリピーターのお客様。

DSC04043DSC04044
MAZDA DEMIO

昨年8月頃にフロントドアのスーパーデッドニングを施工させて頂きました。

今回はステップアップメニューの「スーパーリアデッドニング」の施工です。

 DSC04045DSC04046
純正ナビです。
音質調整機能は全てフラットで施行。

DSC04047DSC04048
リアドアもマツダ車特有の樹脂パネルで塞がれているタイプで、サービスホールの穴がありません。

一般的なデッドニングでは「サービスホールが開いていないのでデッドニングをする必要なし」となるパターンですが、スーパーデッドニングは『箱の響き』をコントロールして音楽全体のバランスを整えボーカルや各楽器のそれぞれの音がはっきりと聞こえ、何時までも聴いていたくなる心地良いサウンドにすることが目的の施工法ですので、マツダ車特有のドア構造でも問題なく効果が出ますし、逆にこの黒い樹脂パネルの素材が独特の良い響きを奏でるようになりますので、マツダ車独特のスーパーデッドニングサウンドが体感できます。


では続き頑張ってきます。



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

デミオの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工。

DSC01537DSC01538







本日のスーパーデッドニング車両。
鮮やかグリーンのデミオです。


DSC01539DSC01540







ナビ、スピーカー共に純正です。


このオーナー様は、当初はスピーカー交換を考えておられたそうなのですが、
「スピーカーだけ交換しても基礎作りが出来てないとだめだよなぁ…」と思い、
「まずはデッドニングが重要かも」と、とりあえず量販店へ…

しかし、「こういった施工技術こそ少々価格が高くなっても、専門的にやっているお店で施工してもらうべきだ」と言う経緯でアライブのブログに辿り着き、アライブの音創りの考え方やこだわりに共感して頂き、ご予約いただきました。

ありがとうございます。


では、ご期待以上の施工をして参ります(笑)



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール