アライブの所在地は兵庫県明石市です。
車で少し走れば目前に淡路島が望める明石海峡があり、その淡路島に架かる世界一のつり橋『明石海峡大橋』の絶景が楽しめます。

アライブの最寄り駅JR西明石駅から神戸方面へ3駅目のJR舞子駅で下車していただくと・・・

7356
明石海峡大橋の真下です!!

73777381
ここはJR舞子駅の南側、『舞子公園』です。
間近で見る明石海峡大橋はとにかく、でかいっ!!

そしてこの橋の上に上がれます。

73627366
『舞子海上プロムナード』

7365
展望通路の一部分がガラス張りになっていて約50m下の海が丸見えです!!
ガラスの上も歩けるのですが、高所恐怖症の僕は股間がムズムズして無理です(汗)


インスタで動画撮ってみましたが・・・
高い感じが全く伝わりませんね(笑)
是非現地で体験してください!!

舞子公園から海岸沿いを東へてくてく歩いていくと、『三井アウトレットパーク・マリンピア神戸』
に到着します。

あっ、その手前にはスーパー銭湯『太平の湯』もあります。
観光帰りにお風呂も良いですね。

マリンピア神戸ではショッピングも良いですが、ここからの明石海峡大橋が絶景です。
特に夕暮れは最高のロケーションです!!

74097433
この時期は淡路島に日が沈むようですが、季節によっては(たぶん9月ごろ)ちょうど橋の間に沈む時期もあります。


日が沈むところをインスタの動画で撮ってみました。
めっちゃ寒かったです(>_<)

7453
空が赤くなるまでマリンピア店内で待機してまた撮影(笑)

そして明石海峡大橋は日没と同時にライトアップされます。

7461
ちょっとわかりにくいですが点灯しかけてます(笑)
季節や時刻によって色々な色に変わります。
明石海峡大橋ライトアッププログラム

bridge_022
めちゃめちゃ美しいでしょ!!
ちなみにこれは僕が撮った写真ではありません(笑)
流石にライトアップの撮影は難しいのでネット上のフリー画像を拝借しました。
ただ撮影場所はほぼ同じところです。


明石海峡大橋、素敵なところでしょ?

スーパ―デッドニング施工のお客様には遠方から遥々お越し頂く方も沢山いらっしゃいます。
施工時間は約6時間程かかります。
特に遠方の方には施工ご予約の際にメールで近隣の観光案内をさせて頂いていますので、施工の間は皆さま近隣へプチ観光に出かけられています。

アライブの近隣には明石海峡大橋以外にもJR沿線で行ける観光地がたくさんございます。
遠方の方に限らずスーパーデッドニング施工をご検討の際は、プチ観光も兼ねてご検討頂けては如何でしょうか?

スーパーデッドニングの価格は64,800円(税込)です。
(フロントドア左右)
施工時間は約6時間です。
午前中にお越し頂きますと18時頃のお引き渡しとなります。
ご予約は下のお申し込みボタンよりお願いいたします。


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m