デッドニングの革命!アライブの心で感じるカーオーディオサウンド

カーオーディオの常識を覆したアライブ独自の施工法『スーパーデッドニング』。 ギター演奏での音楽プレーヤーの視点から、『スピーカーは楽器を鳴らす楽器』を根底に“心で感じる音創り”を提案しています。

N-BOX

N-BOXに、DLSのスピーカー『RCS6.2』をアライブスーパーシリーズのフル施工でインストール。愛知県より

DSC07597DSC07598
本日は昨日よりお預かりのN-BOXが入庫しております。

DSC07599
愛知県よりお越し頂きました。

こちらのオーナー様は、約2年前に純正スピーカーにスーパーデッドニングの施工をさせて頂きました。

DSC05741


今回は更なる欲望を満たすために次のステップアップでお越し頂きました(笑)

純正スピーカーにスーパーデッドニングのサウンドからのステップアップは、やはりスピーカー交換です。

DSC05755DSC05756
チョイスしたスピーカーはアライブ一押しのスピーカーユニット、DLS RCS6.2!!

スピーカーユニットを選ぶときにはナビの内臓アンプで駆動する前提なのか、外部アンプで駆動する前提なのか・・・等々、トータルのシステムバランスを考慮してそれに見合ったユニットを選ばないと逆効果になる場合があります。

更にそのユニットのクオリティーを活かしきるための施工法が重要となります。

せっかく良いスピーカーユニットを購入しても取付が適当だとそのユニットの音は絶対に出ません!!
適当な取り付けをするくらいなら純正スピーカーにスーパーデッドニングのみを施行したサウンドの方がよほど良い音します。


当然のことながらこのN-BOXへの取り付けは、『スーパーインナーバッフル』『スーパーチューニング』という、ユニットのクオリティーを100%活かすためのアライブ独自の施工法で取付します。


DSC07601
ナビはHONDA純正です。


DSC07604DSC07602


ちなみに今回の施工内容は一日や二日では出来ません。

約一週間のお預かりとなります。


ではでは続き行ってきます!!

 



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

N-BOXの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工。愛知県より

DSC05723DSC05724
本日はN-BOXにスーパーデッドニングです。

DSC05725
愛知県よりお越し頂いております。

こちらのオーナー様は4月末頃に同じN-BOXにスーパーデッドニングの施行をさせて頂いたのですが、諸事情でマイナーチェンジ後のN-BOXに乗り換えることになり今回で2台目の施行です。

一度スーパーデッドニングを施工したサウンドを体感してしまうと、スーパーデッドニング無しのサウンドは聞けなくなってしまうようです(笑)


DSC05726DSC05727
オーディオは全て純正です。

ではでは~



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

HONDA N-BOXの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工。愛知県より

本日はお初の車でした。

DSC04540DSC04541
HONDA N-BOX

DSC04543
愛知県よりお越し頂きました。

純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工です。

DSC04542
純正ナビです。

DSC04544DSC04545
DSC04546
スピーカーはHONDA純正"Gathers"です。


今日はもう遅いので詳細はまた後日ということで(笑)


そしてピットにはこの車が待機・・・

DSC04568DSC04570
最近多くなってきたGOLF7です。

施行内容はまた明日。



◆◆◆ ご覧頂き誠にありがとうございます ◆◆◆
今回の記事は如何でしたか?
もしよろしければアライブの愛犬『たいぞう』の写真をクリックして、
ブログランキングへのご協力をお願い致します。

- Copyright(C) alive sound factory All Rights Reserved. -
ご訪問有難うございます
当ブログはアライブ独自の施工法によって創り出されるカーオーディオサウンドについて記事を書いています。

多種多様の車種への施工事例を、出来る限り解りやすい内容で包み隠さずご紹介しています。

各記事をご覧になって、もし何かのお役に立てるようでしたら下の『明石海峡大橋』の夜景の画像をクリックして頂き、ブログランキングへのご協力をお願い出来れば幸いです。

よろしくお願い致します。


alive_logo



〒673-0005
兵庫県明石市小久保
6丁目4−12

TEL 078-891-9335
FAX 078-891-9336
メールでのお問い合わせ
定休日:毎週水曜日
営業時間:10:00-19:00

アライブへの行き方
お申込みフォーム

業界でも超話題のスーパーデッドニングなど、アライブへの作業の申し込みはこちらからお願いします。

alivesoundsをフォローしましょう

大好評! 新メニュー
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ



livedoor プロフィール