昨日より『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』でお預かりのSUBARU XV。

DSC09876


着々と進行して最終工程に突入です!!

DSC09923DSC09924
ここから実際に音楽を鳴らしてインナーパネルの響きをコントロールしていきます。


DSC09927
インナーパネルに触れて響きを感じ取り制振材を貼り付けるポイントを探ります。

DSC09928DSC09929
敢えて適当な大きさにカットしてある制振材の中から最適な大きさの物を選んでポイント部分に貼り付けます。
貼り付けた後ヘラでしっかりと押さえます。

DSC09931
そして次のポイントを探ります。

これを繰り返していきます。

違う車ですがこの施工の様子を動画に撮っていますのでご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

スーパーデッドニング最終工程! 音楽をかけながらスピーカーからドアに伝わる振動を、音楽全体のバランスを整える感じでコントロールしていきます。 手の指裏をドアに触れて制振材を貼るポイントを探ります。 そのポイントに制振材を貼りヘラで叩き潰すように押さえつけます。 この作業を繰り返していき埋もれていた音を出し、出過ぎていた音を引っ込め最終的にヴォーカル等それぞれの音がバランスよく聞こえるようになります。 大音量で鳴らしてもうるさく感じる事なくそれぞれの音がはっきりと聞こえるようになります。 #カーオーディオ #アライブ #スーパーデッドニング #デッドニング

Shingo Harada(@alivesound)がシェアした投稿 -


では続き行ってまいります!!

スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工
の価格は
100,000円(税込)です。
施工時間は2日間のお預かりとなります。
ご予約は下のお申し込みボタンよりお願いいたします。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング