本日はこちらのお車が入庫しております。

DSC03313
アルファードです。

DSC03331
堺市よりお越し頂いております。
遠路遥々ありがとうございます。


ご依頼いただいた施工内容は、人気メニューの『スーパーデッドニング&スーパーチューニング同時施工』です。



DSC03317
カロッツェリアのナビです。


DSC03315DSC03319
内張り外します。

DSC03320
標準の純正スピーカーです。
近い将来、スピーカー交換も予定に入れているという事ですので、スーパーチューニングもお勧めさせて頂きました。

DSC03322

※ スーパーチューニングについてはこちらをご覧ください。



まずはスーパーデッドニングの施工から。

DSC03332
ドア内部を丁寧に脱脂処理した後、指先でアウターパネル裏をコンコンと叩きながら制振材を貼り付けるポイントを探ります。

DSC03333DSC03334
敢えて適当な大きさにカットしてある制振材の中から最適な大きさの物を選び、ポイント部分に貼り付けます。

DSC03335DSC03336
全て貼り終えた後はヘラで制振材をしっかりと押さえ付けていきます。

DSC03338DSC03339
こんな感じでアウターパネル側の施工は終了。

この施工によりアウターパネルの余計な鉄板の響きが消え、音楽として心地よく感じるベース音の余韻を奏でる響きとなります。


スーパ―デッドニングはドアの響きを完全に殺してしまうのではなく、ドア自体を楽器のボディーと見立てて良い響きを作り出す施工法です。



今回の施工内容では3日間のお預かりとなります。

では続き行ってまいります!!

-----◆ 最新情報はこちらをチェック!! ◆-----
・Instagram (@alivesound)
・Facebook page (
@alivesound.factory
 )
---------------------------------------------------------------

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング