おはようございます。

今日は秋分の日で世間は三連休初日です。
残念ながら、先週に引き続きあいにくの雨ですね(>_<)

わたくしはもちろんお仕事です(^▽^;)


さてさて、ただ今のお仕事は先週からお預かりの超レアなお車の施工中です。

IMG_20220923_100824

そして施工内容は近年稀にみる、超高難易度の施工です( ゚Д゚)

もともとスピーカーがついていないドアにスピーカーを取り付けるという、超無理難題な内容です(^▽^;)


スピーカーがついていないということは内張にスピーカーの音抜け穴なんてありませんし、ドア側もスピーカーを取り付けられるような構造になっていませんし、それ用の穴も開いていません。

なので内張自体をカットする必要がありますし、ドア側も同様に鉄板をカットする必要があります。

さらにドア側にはウィンドウモーターやレール等の部品が装着されているので、それらをよけながら取付位置を決める必要があります。

その他にドアを閉めたときにダッシュボードやシート、ステップパネル等に干渉しないかなど、あらゆることを想定して取付位置を決める必要があります。



それらをクリアーして施工手順を構想してようやく実際の施工に取り掛かれます。
その構想をしておかないと、内張やドアをカットしてからだと取り返しがつかないですからね。
一発勝負なのです!!

このような作業の場合、その構想を練っている時間の方が長くなるくらいで、2〜3日それに費やすこともあります。
それくらい慎重にする必要があるということです。

知恵熱出そうになります(^▽^;)

ということでなかなか苦労しましたが構想は出来ました。
あとはその手順に従ってバッフルボード等の各部品を制作して施工していくだけです。

と言ってもそれも大変なんですけどね(^▽^;)


ということでしばらくのお預かりで施工していきます。
さて、うまくできるのか!?

乞うご期待!!

-----◆ 最新情報はこちらをチェック!! ◆-----
・Instagram (@alivesound)
・Facebook page (
@alivesound.factory
 )
---------------------------------------------------------------

スーパーデッドニングの価格は66,000円(税込)です。
(フロントドア左右)
施工時間は約6時間です。
午前中にお越し頂きますと18時頃のお引き渡しとなります。
ご予約は下のお申し込みボタンよりお願いいたします。


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング