IMG_8797IMG_8796
タントカスタム
またまた遠方からお越しいただきました。

愛知県は名古屋よりお越しいただきました。

他県よりお越しいただく方の中でも、愛知県はダントツに多いです。
わざわざ足を運んで頂き、本当にありがたく思います。


IMG_8798
ヘッドユニットは、クラリオンのナビ。

IMG_8799IMG_8800
スピーカーが付いてる位置が、かなり上の方です。

IMG_8801
スピーカーは、アルパインのコアキシャルタイプに交換済み。
スピーカーの口径は、他の車種に比べ少し小さいです。

IMG_8802
スピーカーを外し、ドア内部とインナーパネルを綺麗に脱脂処理。

IMG_8803
アウターパネル内側のポイント部分に制振材を貼付け、しっかりと押さえ付けていきます。

IMG_8805
スピーカーの背圧が当たる部分に、オーディオテクニカ『アクワイエ・ダイナミックドレイン』を、
剥がれない様に極秘の処理を施して貼り付けます。

IMG_8808
スピーカーを取付け、サービスホールをタイコバージョンで塞ぎます。

そして実際に音楽を鳴らし、インナーパネルに伝わるスピーカーからの振動を、
心地良い響きになるように制振材を貼り付けコントロールしていき、完成です。

後日オーナー様より、スーパーデッドニング施工後の感想を頂きましたのでご紹介いたします。

------------------------------------
感想を綴っておきます。

車関係には全くの無知な妻・・・

明石焼きを目的に誘い出した罪な私(笑)
本来の目的も言わず・・・

ネットでの情報が色々錯乱している中
辿り着いた答え

 ・・・それは

『明石inアライブ・スーパーデットニングタイコバージョン♪』

ここで施工して貰おうとメールにて相談。
後日日程も決まり、いざ明石へ・・・

親切丁寧な社長との初対面。
気さくな感じのオヤジさんです(笑)

作業場内、隣では娘はドラムセットやギター関係に興味津津(笑)
あらかじめメールでの作業内容等聞いておりましたので早速作業はプロに任せて施工中の間、代車(レクサス仕様)にてドライブ です。

完成の18時を過ぎアライブさんに戻ると既に完成♪
モニターにて施工内容等を素人の私に分かり易く説明して頂き、ありがとうございました。

兵庫県明石市より帰路の途中、無心にCDを掛け続け聞き入っています。

「妻」
本来のCDにはこんな楽器の音色があったんだ♪
ボーカルの声、音の臨場感が自然入って来るよ,etc


「私」
聴き続けても全然苦にならないし疲れないよね。


「妻」
そうそう♪
これも聞いてみよう♪
これも♪ あのCDあったかな?


「私」
・・・。┐(´ー`)┌

気がつけばあっという間に名古屋に到着。
心地よいサウンドに聞き入ってしまうと時間はあっという間に過ぎてしまいます。

音楽へのシステム構築は個人の感性と欲求との戦。
(
音楽への価値観は多様ですので自分に何が必要かを改めて考えされられました)
音楽へのこだわりや感性には個人差がありますが、
一つ一つの音楽への欲求への答えが私なりになんとなく感じているのかな?

妻の車とはいえ、とても羨ましく思います。

本当に罪な人です。
私は勝手にファンになりました。
自分の車ではヘッド選びからトコトンお願いしようかな(笑)

最後に、、、

次回施工の際は日程にゆとりを持って行きますので、是非お付き合いください(笑)
夜の明石の夜を案内してください。
一人で行きますので(爆笑)
お酒でも飲みながら音楽の事、色々とお聞かせください。
次回、車購入の際は1からトコトンお世話になりますので・・・。

では。

------------------------------------
とても素敵なご感想ありがとうございます。


では、このタントカスタムのスーパーデッドニング施工前、施工後のサウンドを体感してみて下さい。
※ イコライザー等の音の調整機能は一切行わず、CDの素の状態の音源です。
※ フロントスピーカーのみのサウンドです。

※ 試聴する環境によっては解り難い場合もございます。ヘッドフォンで試聴して頂くと解りやすいです。

※ サウンドデモ ※
◆施工前◆



◆施工後◆


施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから


ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング